めんどくさがりなりの汚部屋解放戦

infomenu.html

 

お部屋が荒れてきたらチェック

 
モノ減らす
 
 
これ1番効きました。。。
 
 
2番目は簡易収納
 
 
わたくしの汚部屋タイプは服散らかす系
 
 
汚部屋時代
 
 
量が多かったのはモチロンですが
 
 
洗濯して干す→カゴ
 
 
カゴから着るもの、必要なモノ出す
 
 
めんどくさがりは畳む行為がめんどい
 
 
脱ぎ散らかす
 
 
散々片付け本やら断捨離本よみ
 
 
身体は一つ
 
 
足るを知る。。。
 
 
8年近くかかりました
 
 
とにかく着ない服、処分
 
 
収納改善
 
 
で、考えた
 
 
畳むの嫌なら畳まなけりゃいいやーん
 
 
ありとあらゆるものハンガー収納にチェンジ
 
 
干すときから収納ハンガーを使う
 
 
乾いて取り込んだらそのままクローゼットにイン!
 
 
畳むのはタオル、小物類のみ
 
 
これくらいならやるかな。。。
 
 
たまに放置するけど。。。かつてほど散らかさないです