家庭菜園にて。。。節約実践中。。。お金様!

って、始めたばっかりですが。。。

ほぼ、自炊生活にも慣れ

最初は作り置きスープばっかりから

いろいろその他料理レパートリー増やしと

やってると

作れそうなモノは作ってみたくなってきた!

f:id:violet1015:20140614010539j:plain

大葉さん🎶

元気に発育中〜

大葉大好き!混ぜご飯したり、サラダのアクセントに

売ってる大葉位になるまで、あとどれ位かしら

f:id:violet1015:20140614010818j:plain

寝かせ中の塩麹

あとお塩混ぜて、4、5日寝かせるとできるみたい

初手作りゆえ、美味くいくかわからへんけど。。。

他にもハーブとかも育ててみたいけど

やりすぎて中途半端なってもあかんしね

お手入れペースわかってきたら、他のも育ててみます

塩レモンもしたいけど、なんせ冷蔵庫小さい。。。

今年中に買い替えるぞ!!!

目指せ300リットル以上の冷蔵庫ww

f:id:violet1015:20140614040207j:plain

鶏ひき肉の作り置きを使い切りました

甘辛味付けで

ピーマンとお茄子焼いたのにのっけて

おあげさんとわかめの味噌汁

お茄子使い切った。。。大好きなお茄子。。。

来週一週間、キャベツとにんじんの買い足しで乗り切りたいなぁ