コンロ使わない、作り置き晩御飯!!

f:id:violet1015:20140618001837j:plain

キャベツ塩煮、鶏ハム

お皿に盛ってレンジdeチン!

オリーブオイルかけて

全部作り置きの

玉ねぎ甘酢、にんじん出汁煮、水菜塩漬け

和えてオリーブオイル

この2品、味付けもnothing!

作り置きのに全部味付けしてあるのです

乾燥ワカメとおふ

液味噌やからケトルで沸かしたお湯で

よくできました🎶まんぷく!

で、もいっちょ作り置き

塩麹使えるかなと早速

ただ、市販のより、塩気薄い気がするなぁ

300gにお塩70g

まぁ足らなかったら味入れれるしね

味はいくらでも足せるので薄めでもオケ

濃くしたの薄めるのタイヘンやしね

f:id:violet1015:20140618003652j:plain

キャベツの塩麹漬け

4分の1を

ザク切りにして塩麹で揉み込む

塩煮は柔らかく煮た柔らかい食感なんで

シャキシャキ食感もキャベツの美味しさやし

箸休めにでも

割とすぐ半分くらいにしんなり

これもいろいろな風味で食べれそうな感じね

頑張って組み合わせる知恵ひねり出しますww