ゴリゴリ作り置き中!!鶏ハム&茹で豚ひき肉

f:id:violet1015:20140624111659j:plain

料理酒と水でゆがく→フライパンで水分飛ばす

茹で豚ひき肉→冷凍

少し凍らせては混ぜてホロホロ状態に

湯がいた後の汁を冷蔵庫へ

脂が固まったら捨てて、キッチンペーパーで濾すと澄んだスープに

最強調味料味覇、醤油、塩なんでもこい!!

なかなか贅沢なお汁物ができそうですなww

塩麹鶏ハムただいま絶賛余熱火入れ中

鶏胸肉2枚買ったんやけど

観音開き下手で、大きさが違うのに。。。

上手くできるかしら。。。

後出し昼ごはん

f:id:violet1015:20140624121129j:plain

昨日のうっまー塩煮キャベツとさつま揚げの残りに

にんじんと味覇、中華麺足してチン!

昨日玉ねぎの甘酢にワカメ足してたやつ

味が薄くなってきてたんで出汁の素サラッと

さっきの茹で豚スープにおあげさんにお塩