ポテトサラダについて語ろうではないか

日曜日ツレとご飯行ったとき

ポテサラ、キュウリ入ってる?とな

キュウリが嫌いなのだ

結構、居酒屋さんとかのポテサラは高確率でキュウリが入ってるそうな。。。

確認→入ってる→ポテサラ却下

なんてことがあって

そういや、おじゃが買ってたなぁと思って

作った!

f:id:violet1015:20140701033817j:plain

味見にしては量が多いww

久しぶりのポテサラ

私のポテサラはノンマヨ

てか、マヨを使う習慣がなくて。。。

特に嫌いってわけちゃうけど

ウチにはないのだ。。。

マヨのポテサラも好きだよ!

鶏ハムを仕込んだときに引っぺがした皮を

カリカリに焼いてつまんでて

そのあとの鶏脂を捨てるのがモッタイナイ

その脂で玉ねぎを軽く食感のこるくらいで炒める

塩煮キャベツ刻む

鶏ハムちぎる

ハーブソルト


オリーブオイル

混ぜる

うちのポテサラ!

調味料一緒でドライトマトのもいい感じ〜

ポテサラはパンに挟んで食べるの好きー🎶