5週間1万円できるかな!?

まずはこないだ、考えてたリスト通り。。。

なかったのが飲むヨーグルト。。。ノーマルなかった(T ^ T)

いつものがええねん。。。その辺融通きかへんねんなぁ

今日のご飯に足したもやし

やけ食い用のおかし。。。128円堪忍やで。。。タバコで解消するよりは。。。

で、あまりにカゴが重くなりすぎて、缶詰諦めましたー

で、2279円なり!残り7721円

これで5月12日までか。。。

なんかで5週間計画がいいって見たねん

4週間やと、28日計算やからみたいな

今ある食材で来週半ばまでは厳しいわなー

週末まではいけるかな

前回大活躍の、作り置きベーススープ、2週間で4回作ったのかな?

最初の材料バランス失敗。。。

にんじん半分にしてんなぁ。。。一本がよし

あと、玉ねぎは後入れがいいかも

スープが甘くて飽きるかな。。。

で、やーっと出番キターーーーー!

f:id:violet1015:20140409022055j:plain

バター保管するやつ!

少し柔らかくしたバターに、格子状のステンレス?ぐいっと押し込んでカット!

まぁ!なんということでしょう!

必要なとき包丁汚さずに済みますのん!

ズボコにはピッタリ〜

なんかしらめんどうやな、とか嫌って思うと

続かないかなぁ。。。と

特別料理好きってほどではないし。。。

義務感覚やと便利さて大事な気がするのです