シンプルなアレンジの効く作り置き3種類

おやすみやから、今日のうちに作り置き

f:id:violet1015:20140615164433j:plain

立ち読みしたレシピ本で見たキャベツ塩煮

ホントに薄味に仕上がりました

  • 刻んで胡麻かけてそのまま

  • コンソメスープにそのまま

  • パスタと和える

とかとか

時短にもなるねんて!

ピーマンめんつゆ煮浸し

どやろ

ちょっとアレンジしにくいかな

さっきのキャベツに混ぜたり、にんじんととか

にんじん薄煮

グレープシードオイルで炒めて

粉末だしと料理酒で軽く煮てみました

  • セロリとハーブソルトでサラダ

  • 鶏ハムと和える

  • 塩煮キャベツと

  • もやしとごま油で和えてナムル

とかとか

毎日1から自炊はちょっとなぁ。。。と

時短のためにも作り置き

私の場合。。。

この料理の作り置き!

やと

まず飽きてしまうので

いろいろ組み合わせて

仕上げの味付けで風味も変えれるように

シンプルにしてみました

アレンジは無限にありそう🎶