たかが備忘録、されど備忘録、はてなブログの巻

仕込んでた塩麹、何日目かわからなくなってテンパる。。。

楽天で麹取り寄せたから、発送しましたメール確認

あ。。。メール便やったから発送しましたから数日たってるはず。。。

テンパる。。。

まー味見しつつ冷蔵庫入れればええかなぁ。。。

と、はてブロアプリ開く。。。

あ。。。お湯入れて塩入れる前の麹の写真うpしてるやん!!

ってなわけで。。。

4日目でした

作り方見ると、4〜6日熟成とな

そろそろかな〜

f:id:violet1015:20140617070741j:plain

市販の感じに近づいてきたかな

アルコール臭もしてないし成功した??

まだ所々、指で潰れるほど柔らかくはないので

もうちょい熟成させてみます

大したこと綴ってないけど

ちゃーんと備忘録になっているww