今日は。。。


食材買い出ししますー

帰ってからの晩御飯は

あるものですませる!

f:id:violet1015:20141223053038j:plain

にんじん
大根
かにかま
たまご

塩麹スープです

年末、今年を振り返ると

というか

三十路になりましゆえ

20代を振り返りまして

自分に合う

お金様の取り扱いをやっと学んだ

ってことでしょうか

おそい

ポンコツです

ほんとにポンコツ。。。

今年なってやっと

支払いの大きな遅れをしなくなり

追われる日々から抜け出しました

断捨離という考え方にも影響うけました

どういう使い方が向いてるのか

人それぞれです

賛否両論ありますが

一切合切、カード支払いにしました

どーにもこうにも

現金カード両刀は無理

わたしは諭吉様が手元にいらっしゃると

どぅしても

使うこと快感が。。。

引き落とし考えずに使いがちになるのです

手元に最低限しか持たない

あたしにとっては最強

だいたいが、仕事とウチの往復

普段食品買ったり以外の

現金支出があまりなく。。。

11月、12月結構な出費したのですか

自分のための買い物よりは

何故かまわりが誕生日ラッシュ

お客様への今年の一年お礼の品など

の出費

まぁ払える範囲内で収まったのでよいとしましょう。。。

前に使ってた長財布は通帳ケースとなり

食品買ったりする

現金用のミニマム財布ジプシー中

来年は少し

居心地の良い部屋づくりに使えたらいいかなぁ

そんなこんななポンコツ三十路ですが

つらつらテキトーに頑張ります

2015年の目標は

奨学金の返済を必ず達成しまふ!

すこしずつでも頑張る!